幽霊の日落描き

2017_07_26.png

Yahoo!の右側にいる犬に教えてもらったのですが、今日は幽霊の日だそうです。
というわけで一反木綿と共謀して幽霊を演じている獏の図です。

友情出演でいつもハンドメイドの獏グッズでお世話になっているTuningrowの鈴音さんに一言断って、ばくのおばけ・おばくを描かせていただきました。

本物のおばくはもっと可愛いです。おばくのブローチはネットでも販売しております。宣伝です。

幽霊と言えば、最近の温泉編でちょうど重金属がどうとかいう話を書いたので、今回ももう少しネタを引っぱってみます。

先日の4コマでは重金属は人体に有毒であるということを描きました。
日本の幽霊のイメージ図って両手をだらりと下げてるものがありますよね。実はあれは当時おしろいに入っていた鉛による鉛中毒だという説があるのです。中毒症状で運動神経がやられ、だら~んと下がってしまうのですね。

幽霊の絵に女性が多いこと、顔が白いことがおしろいによるものだと考えるとぴったりはまって面白いですね。
ちなみに今のファンデーションには鉛は含まれていないので安心してください。


次回こそは温泉編4コマをアップしようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぬさん、ハンドメイド雑貨も販売してたんですね!?
凄い!!
絵が上手なだけでなく手作り雑貨も得意なんですか!!

イラスト、今回もほのぼのしますね~
へいわなせかい。
獏くんを見るたびに温泉編を思い出します…

Re: No title

秋音さん、コメントありがとうございます。

おぉ、誤解です!
書き方が馴れ馴れしくて紛らわしかったですが、ハンドメイドをやっているのはお友達の鈴音さんという方なのです。
私の獏押しから色々と獏々しいアクセサリーを作ってくれるようになったのです(^_^)
それで、獏のおばけの「おばく」が鈴音さんのオリジナルキャラクターなんですよ。

温泉編これからアップするのでもう少々お待ちくださいませ!
sidetitleプロフィールsidetitle

えぬ 

Author:えぬ 
世の中に色々と思うところがあり人生に慎重になっている貧乏性。クリエイティブに生きたいと願いつつお絵かき・動画・DTM・MMDなどPCでタダで遊べる物には手を出してみたり。ファンタジーやドンパチアクションものが好き。

傾向
オリジナルの獏漫画や小ネタを中心にアニメ・漫画の版権イラストや取り留めのない雑記を書いています。
カテゴリクリックで古いものから表示されます。

バナー〈リンクフリーです〉
バナー

ブログ村ランキング参加してます
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
 クスっとしたらお恵みを

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle参加ランキングsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
コミックルーム[WEB漫画検索サイト]
ウェブコミックランキング
無料で読めるWEB漫画・ウェブコミックリンク / COMIC-FAN / コミックファン /
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR