不思議生物不定期アドベントカレンダーいちにちめ

2016_12_1.png

12月に突入しましたね。今年最後のひと月も頑張って生き延びようと思います。

さて、キリスト教圏には「アドベントカレンダー」というものがあります。
アドベント(advent=出現、到来、降臨)、つまりイエス・キリストの降誕を待ち望む期間を意味し、クリスマスまでの日々を数えるカレンダーです。関係ないですけどそう言えばFFⅦの映画のタイトルがアドベントチルドレンでしたね。

アドベントカレンダーの一般的な形としては、1から24日までをカウントするものとして24個の箱や扉やポケットなんかで構成され、それぞれの中にはクリスマスツリーのオーナメントやお菓子などが入っていることが多いそうです。子供達が毎日1つずつカレンダーの封印を解き、小さなプレゼントを貰ってわくわくしている様子が目に浮かびます。絵や写真、お手紙なんかも入っていたりするようですね。

大雑把に図で表すとこんな感じです↓(画像検索すると素敵なカレンダーがいっぱい出てきますのでそちらをご覧になることをオススメします)
2016_12a.png

そして、24個すべて開封するとクリスマスがやってくるわけです。楽しそうですね。

そんなこんなでクリスマスまで時間の許す限りアドベントカレンダー風扉からこんにちはイラストを描こうと思います。出張に行ったりと毎日は無理だと思うので不定期で。
まずはヒロインのばっくんから。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

えぬ 

Author:えぬ 
世の中に色々と思うところがあり人生に慎重になっている貧乏性。クリエイティブに生きたいと願いつつお絵かき・動画・DTM・MMDなどPCでタダで遊べる物には手を出してみたり。ファンタジーやドンパチアクションものが好き。

傾向
オリジナルの獏漫画や小ネタを中心にアニメ・漫画の版権イラストや取り留めのない雑記を書いています。
カテゴリクリックで古いものから表示されます。

バナー〈リンクフリーです〉
バナー

ブログ村ランキング参加してます
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
 クスっとしたらお恵みを

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle参加ランキングsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
コミックルーム[WEB漫画検索サイト]
ウェブコミックランキング
無料で読めるWEB漫画・ウェブコミックリンク / COMIC-FAN / コミックファン /
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR