獏、デザインフェスタvol.44へ行く

kokuti44.png

今週末に東京ビッグサイトで行われるデザインフェスタvol.44に獏グッズが出ます!

Tuningrowさんの新作不思議生物も増え、ますます賑やかになりました。
フェスの概要と一部の作品をご紹介します。
画像が数枚あるので畳みます↓↓


公式ホームページはこちら

【日時】11月26日(土)、27日(日)
【場所】東京ビッグサイト
【開催時間】11:00~19:00
【入場チケット】前売り(お求めはコンビニで) 1日券800円 2日券1500円
         当日(会場で購入) 1日券1000円 2日券1800円   
チケット購入詳細が書いてあるページ→

今回は獏グッズを出していただくTuningrowさんの出展は26日(土)のみ、ブースは4階のJ-5になります。
公式サイトのTuningrowさんの出展者ページ→

それでは不思議生物のご紹介を。後ろにピンが付いていて、ブローチになっています。

d44_1.png

新作不思議生物、ホシハミさんです!別名'‘食むスター’
キラキラ輝く星に囲まれ、ちまちま齧っているようで頬袋はパンパンな様子が可愛らしいげっ歯類型不思議生物です。
周りの星にはラメが、真ん中の現在齧られライフまっしぐらな星にはシェルパウダーが散りばめられていて、それぞれ違った輝きがありますね。

d44_2.png

続きまして新アレンジの獏グッズ、もこもこした質感のもこばくさんです。
写真ではわかりにくいですが、シルバ○アファミリーのような感じらしいです。(○に入る文字は「ク」ではありません)
つぶらな瞳の愛らしい不思議生物がTuningrow作品の特徴ですが、もこばくは顔を書かずシルエットのみになったことにより、シンプルでシックな取り入れ方ができるのではないでしょうか。これからの季節はマフラーや帽子のワンポイントに付けても良さそうですね。

d44_3.png

続いては、このブログではきちんとご紹介したことがなかった(と思う)眠りひつじさんです。
私の稚拙な語彙力では可愛いの一言に尽きるのですが、座ったポーズや眠った表情、カーブした角の具合、ちょこっと出た尻尾などが相まってまとまり具合が非常に完成度の高い作品だと思います。
獏はお腹の部分が切り抜きになっていて、羊はもこもこの部分が切り抜きで両者共に中に様々な柄があるのですが、作品の手技としては同じなのにそれぞれ違った魅力があり、デザインの力は凄いなぁと思います。
睫毛の細かさがとても素晴らしいので是非お手に取って近くで見てみてください。

d44_4.png

お次は回を追うごとにカラーバリエーションが増えている気がする水晶ハリネズミのジュエリズミさんです。
デザインを見ると、切り抜きの部分が最も複雑で、水晶部分の書き込みも多く非常に手間のかかる作品だと推測できるのですが、何の不幸か(私の主観です)獏よりも人気が出てしまい、今回も大量の群れで参加するそうです。
落ち着いた色の子は男性にも買われていくことがあるそうです。

d44_5.png

そして、今回も元気にばく&おばくがデザイン&カラーも豊富に参戦です!
ばくの語呂合わせで890円と、材料費や作成時間を考慮するとハンドメイド作品としてはとてもリーズナブルなお値段設定となっています。この機会にお気に入りの一匹を是非お手元に!!!!!


Tuningrowさんの作品は全て手描きで色鉛筆や水彩で着色し、一点一点味のあるオリジナル作品です。メーカー品とはまた違った自分だけの世界に一つなアクセサリーを見つけていただければ幸いです。特にばくがオススメです。宣伝です。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

えぬ 

Author:えぬ 
世の中に色々と思うところがあり人生に慎重になっている貧乏性。クリエイティブに生きたいと願いつつお絵かき・動画・DTM・MMDなどPCでタダで遊べる物には手を出してみたり。ファンタジーやドンパチアクションものが好き。

傾向
オリジナルの獏漫画や小ネタを中心にアニメ・漫画の版権イラストや取り留めのない雑記を書いています。
カテゴリクリックで古いものから表示されます。

バナー〈リンクフリーです〉
バナー

ブログ村ランキング参加してます
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
 クスっとしたらお恵みを

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle参加ランキングsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
コミックルーム[WEB漫画検索サイト]
ウェブコミックランキング
無料で読めるWEB漫画・ウェブコミックリンク / COMIC-FAN / コミックファン /
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR