FC2ブログ

次回4コマ予告落描き&個人的コロッケブームの話

172a.png

2人仲良く並んで何かを眺めているばっくんと頭丸い少年の図です。

いつも通りバケツツールでバシャバシャ塗ってからフィルターをかけて加工してみました。なんだか昔のゲームの画像みたいになった気がします。頭丸い少年のパジャマがどピンクになってしまいましたがこれはこれで馴染んでいますね。
一体何を眺めているのかは次回4コマにて。

ところで、最近コロッケにはまっています。
私は稀に偏食家になることがあり、何かのきっかけで気に入った食べ物があるとしばらくの間それをよく食べるようになります。テレビ等で話題になった食材が一時的にスーパーから消えることがありますが、それとは全く関係のないごく個人的なブームです。

今回のコロッケブームが到来したきっかけは、以前母から仕送りでもらったウスターソースの賞味期限が半年前に切れていたことに気づいたことです。

貧乏性かつ食に関しては割と自堕落な私のことをよく理解してくれている母が、一人暮らしの娘のために1人でも使い切れるような少量タイプのソースを送ってくれたのです。恐らくわざわざ買いに行って店頭に並んだばかりの新品を送ってくれたことでしょう。それの賞味期限が半年前に切れていました。数年に渡る熟成です。

もともと薄味好みでありソースを食べ物にかける習慣がなく、また手の込んだ料理もしないため調理時に活用する機会もありませんでした。先程母が私のことをよく理解してくれていると書きましたが、この点に関しては母の理解を超えていた(想定を下回っていた?)と言わざるを得ません。
母さんごめん、俺には使いこなせなかったよ…。
そしてコロッケに関しては、母の手作りの味で育ったため、市販のほんのり甘いコロッケが苦手でほとんど買ったことがありませんでした。
しかしながら、何かソースをかけて食べられるものはないかと検討した結果、ついにコロッケを買おうという答えを見出したのです。

甘いコロッケに少しピリッとしたウスターソースをかけて食べるととても美味しいことに気づきました。これがマリアージュというやつでしょうかね。(←たぶん違う)

そんなわけで、最近は北海道コロッケだの、お肉屋さんの牛肉コロッケだの、いろんなスーパーのコロッケを試しています。1つのスーパーに複数のコロッケが置いてあったり、なかなか面白いです。

ソースはもう少しで3分の1減ろうかという所なので、まだまだコロッケブームは続きそうです。
というかコロッケ以外にもソースを使えそうな食べ物を他にも探してみようと思います。
スポンサーサイト



sidetitleプロフィールsidetitle

えぬ 

Author:えぬ 
世の中に色々と思うところがあり人生に慎重になっている貧乏性。クリエイティブに生きたいと願いつつお絵かき・動画・DTM・MMDなどPCでタダで遊べる物には手を出してみたり。ファンタジーやドンパチアクション、雑学・教養(になりそうな)モノが好き。

傾向
オリジナルの獏漫画や小ネタを中心にアニメ・漫画の版権イラストや取り留めのない雑記を書いています。
カテゴリクリックで4コマが順番に表示されます。

バナー〈リンクフリーです〉
バナー

ブログ村ランキング参加してます
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
 クスっとしたらお恵みを

sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle参加ランキングsidetitle

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR