FC2ブログ

謹賀新年2021

2021_01_01.png

本年もよろしくお願いいたします!!!!皆様にとってよい1年になりますように。

次回は毎年恒例おみくじ4コマになる予定です。4コマは時間がかかるので途中で落描きを更新するかもしれません。

今年も元気いっぱい獏々していきたいと思います!
スポンサーサイト



冬休みが終わっちゃったよ落描き

2021_01_05.png

楽しかった冬休みは一瞬で過ぎ去り、今日は新年初仕事でした。

休暇中もちゃんと規則正しく生活して、寝てばかりいたわけでもないのですが、あれこれ遊んでいるうちにあっという間にお休みが終わってしまいました。あと1週間くらい追加してもらいたいです。

休み中はずっと引き籠もっていたので、今朝外に出て久しぶりの新鮮な空気が気持ちよかったです。
冬休み前に調達した冬籠り中の食料は丁度いい量で、寧ろ少し余ったくらいでした。ずっと部屋にいると動かないのでお腹が空かず、思ったより消費しませんでした。

昨日は最後のお休みということで精一杯遊び、たまには運動でもしようとYouTubeで某ボクシングでフィットネス的なゲームのプレイ動画を見ながら(※ゲーム本体は持っていない)シャドーボクシング(?)をしていたら今日見事に筋肉痛になり、休み明けのサラリーマンの出勤の足取りが一層重くなりました。
いやーあのゲームパンチより避ける動作が足に来てきっついですね。友達が昨年末に出たやつを買ったというので見てみたのですが、ゲーム機欲しくなっちゃいました。今はゲームしに友人の家に行くこともできませんからね…。

ということでいつもの日常に戻ってしまいましたが、さしあたっては次の三連休を楽しみに生きることにします。

書き初め落描き

2021_01_09.png

三連休で気分が乗ったので獏鵺麒麟の不思議生物ちびっこ三人組が仲良く書き初めをしているよ落描きです。
みんな好き放題に書いています。

豪邸条例とは高級邸宅街として有名な兵庫県芦屋市の六麓荘町あたりでここには豪邸しか建てちゃいけないよという条例です。
気をたしかにとは今月の目標です。
道徳的責任は書いてみたかっただけです。英語だとMoral responsibilityなので昨年末に前総理が痛感していた道義的責任と同じ意味です。

お絵かきソフトの毛筆モードで書いたのですがけっこうそれっぽく書けて楽しかったです。

おみくじ4コマ2021

毎年恒例のおみくじ4コマです。

【謎みくじとは】大吉・中吉など一般的な吉ではなく、方言・スラング・なんか語感がいいものなどで吉を表現した架空のおみくじ。「なんだかよくわからないけどとりあえず今年も吉なんだな…」という気分を味わえる。

171.png

新年なので頭丸い少年のパジャマの色を衣替えしました。

私はよくYou Tubeを見るついでにちょちょいとスクロールして英語のコメントを読み、意味がわからない単語や文章を調べるという遊びをしているのですが、so badもそんな経緯で知った言葉の一つです。
4コマ目で頭丸い少年が言っているように要はヤバいと同じような使い方だと思うのですが、国が違えどこういう表現は同じなんだなーとちょっと面白いですね。

171a.png

獏と狐落描き

2021_01_15.png

獏と狐が仲良く寄り添ってお昼寝するの図です。

暖かそうな落描きをすることで気持ちだけでも暖かく作戦、ある意味自家発熱。あれ、獏と狐の組み合わせって可愛いですね…?

あと1日働けばお休みなので楽しみです。

寒くて歩きたくないよ落描き

2021_01_19.png

この戦法は疲れて歩きたくない時にも有効です。

寒い時は軽いジョギングのような感じにすると体が温まりますし、いっぱい歩いて疲れた時も歩くのと走るのでは負担がかかる筋肉が違うのか、意外と走れるものです。(あまり関係ありませんが、私は5kmをずっと走っていた時より走り+疲れたら歩きの時の方がタイムが良かったことがあります。それぞれ違うコースだったので坂などの条件も違い一概には比較できませんが)
そして何より目的地にも早く着きます。

決して遅刻しそうだから走っているわけではありません、ええ、違いますとも。

ララライ ララライ

JASR○C的な意味で危険な落描き2コマです。

2021_01_24.png

お若い方のために解説しますと、今から15年くらい前に粉雪という歌がありました。まぁ私が子供の頃にめちゃくちゃ流行ったのです。

ふと思いついたのでノリと勢いで描きました。

Get Mild and Laugh

JASR○C的な意味で危険な落描き2コマ その2です。

2021_01_28.png

お若い方のために解説しますと、今から25年くらい前にTOMORROWという歌がありました。かなり流行ったようですが、正直私も前回話題にした粉雪の時以上に子供だったのでサビ以外あまり知りません。

アスファルトがタイヤを切りつけている方の曲はアニメソングでもありますので、歌えるぜという方も多いのではないでしょうか。私もコロナ禍前は友人と卓球をしながら皆で口ずさんだものです。
2コマ目でばっくんがサングラスをかけているのは曲のPVからです。
sidetitleプロフィールsidetitle

えぬ 

Author:えぬ 
世の中に色々と思うところがあり人生に慎重になっている貧乏性。クリエイティブに生きたいと願いつつお絵かき・動画・DTM・MMDなどPCでタダで遊べる物には手を出してみたり。ファンタジーやドンパチアクション、雑学・教養(になりそうな)モノが好き。

傾向
オリジナルの獏漫画や小ネタを中心にアニメ・漫画の版権イラストや取り留めのない雑記を書いています。
カテゴリクリックで4コマが順番に表示されます。

バナー〈リンクフリーです〉
バナー

ブログ村ランキング参加してます
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
 クスっとしたらお恵みを

sidetitleカレンダーsidetitle
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle参加ランキングsidetitle

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR