FC2ブログ

こんにちは11月2019

2019_11_02.png

11月ですね。

11月1日が犬の日だったとのことで、りんちゃんとケルベロス落描きです。

今年最後の三連休を満喫中なのですが、今月は祝日が1日土曜にかぶってしまってしょんぼりですね。代わりにセルフ代休で有給申請をしておきました。

最近は夕方ウォーキングに行くと風が冷たくなってきてジャージだけでは厳しくなりつつあります。

そんなこんなで今月も元気に獏々していきたいと思います。
スポンサーサイト



夢の国の入り口とかに関する雑談

2019_11_07.png

日本のディズニーの新しい保安検査が話題になっているのを見て、そういえばこの前アメリカのディズニーに行ったなと思い出したので記憶を掘り起こして書きました。

アナハイムのディズニーアドベンチャーパークへ行ったのですが、そこの保安検査は特にディズニーらしく飾っているわけではなく普通に空港の保安検査みたいな感じでしたね。

ソアリンは落描きの通り富士急ハイランドの屋内型アトラクション「富士飛行社」とほぼ同じで、座席なども似ていたため同じ会社が作っているのかな?と思ったのですが、調べたら海外のソアリンを参考に富士急のアトラクションが作られたそうで、日本ではソアリンが後になっただけで全くの別物らしいです。
私は同じ会社が開発した商品(アトラクション)を複数の施設に卸してそれぞれオリジナリティを持たせて運用することを特にパクリとも思わず何の問題もないと思っているのですが、寧ろ別の会社だという方が意外でした。
私がアナハイムで乗った時は平日ということもあり待ち時間が20分弱でしたが、今シーではどれくらいになっているのでしょうかね。

アメリカのディズニーは日本にはないアトラクションが色々あって楽しかったです。
川に流されるやつは難しいと思うので、今度はカーズとか造ってくれませんかね。

プロテイン落描き

20191113a.png

ご無沙汰しています。最近は公私ともにちょいと忙しいです。

今日は一時あられが降りびっくりしました。
残業していつもより遅く帰ったら外がとても寒かったので風邪をひいてしまいそうです。

プロテインを摂取して元気に頑張ろうと思います。

プロテイン1Pまんが

20191113.png

普段プロテイン摂取が必要なほどのハードな運動をしているわけではないのですが、この前紙パックのプロテイン飲料が半額だったので試しに初購入してみました。

内蓋を開ける際に上の漫画のように引っ張る部分が片方切れてしまい、開けるのが大変でした。
切れてしまった細いヒモをつまむ指の力が弱くてそのまま引っ張っても滑って開けられず、滑り止めシートで包んで引っ張ったら開けることができました。なかなかの貧弱っぷりです。

お味の方はココア味ということでバンホーテンだの森永だのを期待して飲んだのですが、風味はするもののあまりココア味とう感じはせずかなり甘い乳飲料といった感じでした。私の口には少々甘すぎて牛乳で割って飲んでおりました。

近所のスーパーにはもう一種類フルーツ味のも売っているので、今度はそちらを試してみようと思います。

ペットたちに感謝する日落描き

2019_11_22.png

今日はわんわんにゃーにゃーということで『ペットたちに感謝する日』だそうです。

というわけでとりあえず高い所に登ってみる猫又と必死にアピールするケルベロスと余裕の傍観の獏落描きです。

動物は可愛くて大好きですが、私は雑魚のオーラが出ているのか友人の猫には物陰から狙われます。
訪問してすぐは挨拶に来てゴローンと撫でさせてくれるのですが、しばらくすると動きが素早くなってなかなかモフらせてくれません。でもDVDを見たりしてしばらく構わないでいると後ろに転がってモミモミしてきたりする…。本当に猫は不思議な生き物ですね。

この前「猫を飼っている女性は肺がん死亡リスクが2.85倍」(*)というニュースを見ましたが、その話を友人としたら「猫の癒やし効果でストレスによる早死を予防できるから結果的にはプラス」と力強い意見をもらいとても納得しました。

私もお金と時間と広い家があれば大型犬とのんびり暮らしてみたいです。

*猫の細かい毛を吸い込むことにより、慢性的に気管支や肺の中で炎症が起きるためと考えられるそうです。

勤労感謝の日落描き

2019_11_23.png

日付が変わってしまいましたが、全国の所得税納税者の皆様ならびに家庭において家事育児介護等を担っておられる皆様、勤労感謝の日おめでとうございます(謎挨拶)。

わたくしもサラリーマンがだいぶ板について参りまして、今の職場にも概ね満足しているのですが、誠に遺憾ながら今年の弊社の冬ボーナスがかなり減額されることと相成りました。

話変わって10%に上がった消費税、私は普段あまり高額な買い物をしませんし、そもそも8%据え置きの食料の買い出しくらいしかしないので負担増を実感する機会は今の所なかったのですが、この度うっかり高額商品に心を奪われてしまい、未だ嘗てない大奮発をしようかどうか非常に悩んでおります。

私もいい歳した就労している大人なので、本当にたまにならいいような気がするのですが、如何せん金額が大きすぎて目眩がいたします。
別に仕事をするために生きているわけではないので、働いて得たお金で好きなものを買う喜びは素晴らしいものだと思いますが、根っからの貧乏性根性がビビってしまい即決できないのでありました。

とりあえず個人的にはお買い得でこんな機会二度とないと思えるような品なので、類似品をリサーチしつつ本当に価格が適正かどうかよくよく考えてから踏み切ろうと思います。


とまぁそんなこんなで、増税だの脱税だの税金の無駄使いだの無気力になるようなニュースが多いですが、ほんと真面目に労働している人が報われる世の中になって欲しいですね。

衣替え2019冬

2019_11_30.png

だいぶ寒くなって来たので頭丸い少年のパジャマを暗く変更しました。
お次はチョコレート色です。4コマの主線を黒で書いた時にわかりにくかったら少し調整するかもしれません。

チョコレートといえば、昔無印で買ったオレンジショコラ(ココアのように粉で売っている飲み物)がとても美味しかったのですが、今も売っているのでしょうか。
オレンジとチョコレートの組み合わせは私の好みに合い、ショコランジュなんかも滅多に食べる機会なんてありませんけど美味しいです。

冬はチョコレートが美味しい季節なので、何かいい新商品を見つけたら仕事のおやつに買ってみようと思います。
sidetitleプロフィールsidetitle

えぬ 

Author:えぬ 
世の中に色々と思うところがあり人生に慎重になっている貧乏性。クリエイティブに生きたいと願いつつお絵かき・動画・DTM・MMDなどPCでタダで遊べる物には手を出してみたり。ファンタジーやドンパチアクション、雑学・教養(になりそうな)モノが好き。

傾向
オリジナルの獏漫画や小ネタを中心にアニメ・漫画の版権イラストや取り留めのない雑記を書いています。
カテゴリクリックで4コマが順番に表示されます。

バナー〈リンクフリーです〉
バナー

ブログ村ランキング参加してます
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
 クスっとしたらお恵みを

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle参加ランキングsidetitle

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR