FC2ブログ

こんにちは6月2019

2019_06_03.png

6月ですね。

5月の土日は毎週外泊で遊びに行くという驚異のお出かけ率でしたが、この土日は久しぶりに誰とも予定を入れず一人で近所をブイブイして過ごしました。

空気入れたての自転車の乗り心地は最高だぜ!などと心の中で言いながら(※電動ママチャリ)、ちょいと遠出をしてやや大きめの商業施設に行ったりしました。この頃の初夏具合は昼でもまだ日差しが耐えられるレベルで、気温もさほど高温ではなく、自転車だと風が気持ちよかったです。

スポーツ専門店で気に入った帽子があるのですが、5000円近くしたので保留中です。デザイン・機能性共に申し分ない素晴らしいものでしたが、なかなかどうして登山用品コーナーの商品は良いお値段がしますね。
弊社は6月に昇給(4・5月の昇給分もまとめて6月に支給されるので6月の手取りは少し多い)なので、アップ額によっては昨年度も1年就労したご褒美として購入を検討しようと思います。


そんなこんなで今月も暑さに負けず獏々していきたいと思います。
スポンサーサイト



衣替え2019初夏

2019_06_07.png

例年は5月病4コマの前に衣替えを済ませるのですが、今年の5月は忙しかったのでちょいと遅れての衣替えです。

でも今年の5月病4コマの頭丸い少年ことるい君はすっぽりとシーツを被っているので、中身は衣替えを済ませていることにしてしまいましょう。

どうやら私の住んでいる地域も梅雨入りしたようで、こんな天気の悪い時はおうちでのんびりするのが吉です。
昨日今日とずいぶん涼しいので、温かいお茶が美味しく飲めていいことです。実は冬の間に買ったチョコレートが消費しきれていないので、この機会にこれまた消費しきれていない紅茶と共にいただこうと思います。

忙しい梅雨の落書き

2019_06_11.png

この前梅雨のようなお天気の悪い時はおうちでのんびり過ごそうとか言っていたのですが、これが意外にも湿気が少なく涼しくて過ごしやすく、お掃除が捗っております。

台所周りの色々を漂白消毒したり、お風呂の水垢を落としたり、しばらく着ていない服とよく着る服を入れ替えたり、動いても暑くならないので妙に快適でした。梅雨ってもっとジメジメして不快指数が高いものだと思っていたのですが…。

そんなこんなで最近は鵺のじぃじのキャラ紹介を描いています。この人は私の描く不思議生物の中でぶっちぎりでパーツ(?)が多いというか服がごちゃごちゃしているので非常に手間と時間がかかって大変です。

これに比べると黒と白の獏はシンプルで描きやすくて最高ですね。

キャラクター紹介:鵺のじぃじ

キャラクター紹介、鵺のえっちゃんのおじいちゃんです。

じぃじ_


猿のお面、虎の毛皮、蛇のしっぽにもさもさの髪、袴と色々てんこ盛りで描くのがめんどくさいですがお気に入りのキャラです。

じぃじのおうちは頭丸い少年の部屋に次ぐ不思議生物たちのたまり場として活用できないかと考えております。自宅では着物ではなくてきとーなルームウェアを着てゴロゴロしているので随分と描きやすくなるはずです。

夏真っ盛りになったら流しそうめん編とか描きたいですね。

英語勉強しようぜ落書き2コマ

2019_06_18.png

今度アメリカに旅行に行くことになりました。

心強い同行者がいますし、向こうで出かけるときはほとんど現地ツアーを申し込んでいるのであまり問題なさそうなのですが、せっかくなので最近は自宅で聞く音楽をずっと洋楽にしています。

元々洋楽は割と聞く方なので、気に入った曲は和訳を調べたりもしていたのですが、改めてじっくり聞いてみるとなかなか楽しいです。

だがしかし英語の歌詞を目で追うことはできても、いざ口ずさもうとしてもなかなか口が回らないのでありました。

涼しい梅雨落書き

2019_06_23.png

この土日は涼しくて紅茶が進みました。

というわけで涼しいからお兄ちゃんのお膝に乗ろうと思ったのに先客の猫又にショックを受けているケルベロスの図です。

この前Yahooニュースの記事で犬は狼に比べて眉筋?が発達していて切なげな表情ができると読んだので思いつきました。まぁ私の描くケルベロスには眉っぽいものがあるので表情はそこそこ描きやすいのですが。

ショックの擬音でガガーリンと入れようと思ったのですがやめておきました。

早起き記念落書き

2019_06_28.png

ここ2日は帰宅後 風呂→食事→寝る でほぼ惰眠を貪っていましたが、本日金曜は燃えるゴミの日なのでがんばって早起きしました。

ついでに仕事に行ってきます。

おつかれさま6月2019

2019_06_30.png

6月も最終日ですね。

今月は海外旅行が決まってから色々と準備が忙しく、飛行機やホテル、遊びに行くツアーの手配やESTAの申請、持って行く物を買いに行ったりとサラリーマンの短い自由時間はあっという間に消えてしまいました。

ようやく最近は一段落ついたので、今日は朝から会社の人達と美術館やらなんやらに行って、お昼寝をし、ヘルシーな(質素とも言う)晩ごはんを食べて充実感ある一日を過ごしました。

そんな心身ともに健全な日には生産性も上がるというもので、ジューンブライドネタをこの勢いで描いてしまおうと思います。
ここを逃すと次はいい夫婦の日にするしかないのですが先すぎて忘れそうなので…。
sidetitleプロフィールsidetitle

えぬ 

Author:えぬ 
世の中に色々と思うところがあり人生に慎重になっている貧乏性。クリエイティブに生きたいと願いつつお絵かき・動画・DTM・MMDなどPCでタダで遊べる物には手を出してみたり。ファンタジーやドンパチアクション、雑学・教養(になりそうな)モノが好き。

傾向
オリジナルの獏漫画や小ネタを中心にアニメ・漫画の版権イラストや取り留めのない雑記を書いています。
カテゴリクリックで4コマが順番に表示されます。

バナー〈リンクフリーです〉
バナー

ブログ村ランキング参加してます
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
 クスっとしたらお恵みを

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle参加ランキングsidetitle

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR