FC2ブログ

こんにちは11月&犬の日落描き2018

2018_11_01.png

11月ですね。今日はわんわんわんで犬の日だそうです。

というわけでケルベロス2頭と獏落描きです。
犬の日を意識したわけではないのですが、ネタが浮かんだのでハロウィンの続きを仕上げた後は秋のもふもふケルベロス4コマを描く予定です。

明日働けばお休みなので今から楽しみです。
今月も寒さに負けず獏々して行きたいと思います。
スポンサーサイト



予告通り遅刻したハロウィン4コマその2 2018

予告通り遅刻したハロウィン4コマその2です。

141.png

厨二病獏は厨二病なのでコスプレも何の抵抗もなくできるタイプです。
ビラビラしたかっちょいい衣装を着て仲間内でかまってもらえるのは大好きですが、厨二病ゆえの厭世的な面もあり渋谷で大騒ぎする輩はみっともないと思っているタイプです。

後ろのビラビラは、ウエイター服だけだとこざっぱりしすぎていたので華やかにするために付けました。
パンツの片側が短くなっていますが、生足だとせくすぃーすぎるのでカラータイツ着用です。個人的に男性が生足でショートパンツを穿いて似合うのは小学生までかなと思っております(のび太君とか超ショートですよね…)。
あくまでも個人の意見ですのでご了承ください。あっ、マラソンウェアとか機能上生足な衣装はまた別ですのでドン引いたりしてませんよ。

141b.png

さて、次回は秋のもふもふケルベロス4コマです。

立冬落描き2018

2018_11_07.png

立冬でしたね。

そんな11月7日は鍋の日でもあるそうです。というわけで猫鍋ならぬ獏鍋落描きです。(前回、「次はケルベロス4コマ~」的なことを書いたような気もするのですが、「次に描く4コマはケルベロスネタ」という意味で落描きの更新はまた別であるということでひとつご容赦ください)

鍋ではないのですが、最近私は白菜をシリコンスチーマーでチンしてめんつゆをかけて食べるのにハマっています(*1)。寿がきやのめんつゆが甘口で美味しいです。少々お高いですが、いちきゅっぱのめんつゆとはやはり味が違います。

私は一時期寿がきやのめんつゆがどこのスーパーにも置いていない地域に住んでいたことがあって、県外の友人と遊ぶ際にお土産に買ってきて欲しいと頼んだ所、ちょうどハロウィンの時期だったので可愛くラッピングされためんつゆ(1L)を貰ったことがあります(*2)。ワインなど瓶のお酒のラッピング資材も豊富に売っている世の中ですから、1Lのめんつゆを可愛らしくラッピングするなんてお茶の子さいさいというわけです。
【後日追記】
(*1)シリコンスチーマーは調理した後そのまま食卓に並べる食器としても使えるものですが、加熱後の白菜は水分が多く出ているため、水を切って別のお皿に移してからめんつゆをかけた方が薄まらなくていいです。
(*2)最初、重いだろうと500mLの小ボトルをお願いしていたのですが、気を利かせて1Lサイズを買ってきてくれました。素晴らしきかな友情。今でも仲良しです。

なにやら立冬でも鍋でもなくめんつゆトークになってしまいましたが、これから冬将軍の到来シーズンということで風邪などひかないように気をつけたいと思います。

ポッキーの日落描き2018

2018_11_11.png

数分オーバーしてしまいましたが、投稿時間を改竄してポッキーの日落描きです。
私自身は今日はポッキーは食べておりません。一人暮らしのサラリーマンは自宅でそれほどお菓子を摂取しなくても生きていけるものなのです。とりあえず祭りには乗っかておこうということで、次回4コマに登場するケルベロスにポッキーを咥えさせてあやかった次第です。

実家にいて親がおやつを用意してくれていた子供の時分は、赤はポッキー、黄緑?はサラダプリッツという認識でしたが、今はポッキーもプリッツも色々と種類があるのですね。
この前会社でチョコが多い太めのポッキーをもらって、てっきりFran(明治)だと思いきや「なんと…君もポッキーなのかい…!?」と衝撃を受けました。あなたも私もポッキー。

そんなこんなで今度こそ次回の更新はケルベロス4コマをアップしたいです。お休みが足りない…。
あ、やたら長いサイズのポッキーシャンパン味はけっこう美味しかったです。普通のポッキーに比べかなりお高めなので、よいこの皆さんは親御さんにおねだりしてみるといいかもしれません。

秋のもふもふケルベロス4コマ2018

暦の上ではもう冬な気がしなくもないですが、感覚的にはまだ秋なので秋のもふもふケルベロス4コマです。

142.png

体は大きくても甘えたいお年頃なのです。

142a.png

狙っていたものを買いに行く

2018_11_23.png

全国の所得税納税者の皆様、勤労感謝の日おめでとうございます。(謎挨拶)

ここ一週間は人生初コストコに行ったり美術館に行ったり風邪を引いたりラーメンを食べに行ったりで驚くほどインターネッツをしませんでした。いい夫婦の日4コマのネタもあったのですが、衰弱して仕事から帰ったらすぐに寝てしまう日が続きすっかり流れてしまいました。どこか適当なタイミングでサルベージしたいです。

さて、まだ体調は万全ではないのですが、この連休は前々から予定していたので実家に帰省してきます。

私は子供の頃から天然石のコレクションをしており、10年以上経った今も気に入ったものを見つけてはちょこちょこ買い足しています。前回帰省時に商店街のお店でとてもきれいなルチルクォーツを見つけて、その時はあまりのお高さに「年末年始のセールを期待しよう…」と引き下がったのですが、この連休はお店のセールで20%オフになるというタレコミを身内からもらい、ちょうど帰省するタイミングでセールになるなんて!と購入の意志を固めたのでありました。(石だけに)

これでも私は就労しているので、子供の時に比べれば経済力もあり、そこそこいいモノを買っても許されるような気もするのですが、根っからの貧乏性なのでなかなか高価な買い物には踏み出せないのでありました。

ま、今回は勤労感謝の日の自分へのご褒美ということで!
sidetitleプロフィールsidetitle

えぬ 

Author:えぬ 
世の中に色々と思うところがあり人生に慎重になっている貧乏性。クリエイティブに生きたいと願いつつお絵かき・動画・DTM・MMDなどPCでタダで遊べる物には手を出してみたり。ファンタジーやドンパチアクション、雑学・教養(になりそうな)モノが好き。

傾向
オリジナルの獏漫画や小ネタを中心にアニメ・漫画の版権イラストや取り留めのない雑記を書いています。
カテゴリクリックで4コマが順番に表示されます。

バナー〈リンクフリーです〉
バナー

ブログ村ランキング参加してます
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
 クスっとしたらお恵みを

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle参加ランキングsidetitle

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR