FC2ブログ

お引っ越し完了&こんにちは10月2017

2017_10_01.png

ウルトラお久しぶりです。
なんとか無事お引っ越しを済ませ、ダンボールを全てバラし、カーテン等を揃えて生活できる環境を整えました。
明日からは新しい部署に元気に出勤です。

今回のお引っ越しはかなりの遠距離移動だったのですが、業者さんから搬出の翌々日以降じゃないと搬入できないと言われ、荷物を出した日は元住んでいた県のホテルに泊まり、翌日の午前中だけ会社に顔を出して午後に移動しお引っ越し先のホテルに宿泊、その次の日に荷物の搬入という長いスケジュールでした。

前の部屋を追い出された夜の同じ県のホテルでは、チェックインの際に住所を書く時に「この人なんですぐ近くに家あるのにホテル泊まってるんだろう」とか思われないかしらとドキドキしてしまいました。

引っ越しの反省点として、荷物を搬出した後のお部屋が想像以上に汚く、不動産会社の退去の確認の人が来るまで一生懸命お掃除をしたので、新しい家では普段からお掃除をしっかりしようと思いました。洗濯機の下や、家具の裏の壁など普段はなかなか気づきにくい所が特にカオスでした。

というわけで新しいおうちで今後も獏々頑張りたいと思います。
スポンサーサイト



間に合わなかった、夏

2017_10_06.png

お疲れ様です。
新しい部署に配属されて最初の一週間はなんとか生き延びることができました。

やはり新しい環境にはすぐには慣れず、なかなか衰弱して夜はほとんど遊べませんでした。そうこうしているうちに何やらすっかり朝晩は寒くなってしまったので、イルカ4コマのネタは来年の夏に持ち越そうと思います。たぶん内容は忘れないので大丈夫です。

ということでこれからは頭丸い少年の衣替えをし、ケルベロスをサマーカットからもふもふに戻し、新キャラを登場させ秋のハロウィン祭り編にしようと思います。やることがたくさんです。

今回は頭丸い少年に変わり女子高生ちゃんにイルカさんと戯れてもらいましたが、たまには女子高生ちゃんも本編に登場させたいですね。

衣替え2017秋4コマ

頭丸い少年の秋パジャマ衣替えとケルベロスをサマーカットからもふもふに戻しました。

118.png

熱殺蜂球は実際はもっと大勢で対象を取り囲みます。
他の不思議生物たちも描いてもっとぎゅうぎゅうにしたかったのですが、時間と気力が足りませんでした…。なにせケルベロスが3匹分の労力がいりますからね。でも久しぶりにワンコをいっぱい描いて楽しかったです。

次回からはハロウィン4コマです。今年は各不思議生物毎に描こうかなーと計画しています。

豆乳の日2コマ(豆乳以外含む)

2017_10_12.png

今日は豆乳の日だそうですが、仕事のおやつの時間にライスミルクを使ったお菓子をもらったので、なんだかミルクミルクしい1日だなぁと思って描きました。

アーモンドのミルクはスーパーで見たことがありましたが、ライスミルクは初めて知りました。色々なものがあるんですねぇ。米の研ぎ汁…というわけではなく、米粉を濾過して加工して作るようです。(他の製法もあるようです)

そしてカキさんは白っぽいし色々な栄養を含むので海のミルクと呼ばれるようになったようです。

豆乳も大豆アレルギーの人は飲めませんし、選択肢が増えるのはいいことですね。

ハロウィン準備落描き

2017_10_16.png

最近はより一段と寒さが増しましたね。
この前の土曜はお買い物に出かけたのですが、ハロウィン関連グッズがもう5~7割引きになっていてビックリしました。

落描きをしつつハロウィン4コマも着々と進行中です。
次回はこの採寸が全く役に立たない頭丸い少年の衣装チェンジをしようと思います。

ハロウィン漫画2017その1

ハロウィン編開幕です。まずはばっくんとりんちゃんから。

119.png

不思議生物たちのハロウィンは、仮装した人間たちに混ざって楽しむので本来ならばそのままの着ぐるみ姿で十分紛れ込めるのですが、一部の凝り性な不思議生物たちは更に仮装をしているようです。

頭丸い少年はその頭の丸さを生かしていい感じにてるてる坊主になれると思います。
そう言えばこの黒尽くめに被り物姿は未来日記の12thさんみたいですね。あちらは黒タイツなのでセーフということで一つよろしくお願いします。


↓月餅に対して妙に鋭い嗅覚を持つ中国原産の麒麟
119a.png

ハロウィン漫画2017その2【4コマ#120】

ハロウィン編その2です。

120.png

猟銃はネットで画像を調べて描きましたが細部は適当ですので何卒ご容赦ください。
乾燥とうもろこしを弾にしてポップコーンになるのは私が勝手に思いついただけで、実際にそんな道具はないとは思いますが、アメリカあたりには本当にありそうですね。

ポップコーンは普段そのままで食べたりするスイートコーンではなく、弾けやすい性質を持った爆裂種というとうもろこしが使われています。色々あって水蒸気爆発が起こり膨らむわけです。水蒸気爆発と言えばモンハンのディアブロスさんもそんな感じの技?を使うような気がします。流行っているのでしょうか、水蒸気爆発。


次回はハロウィン4コマをもう1本描いて、余裕があれば獏頭巾ちゃん君の全身イラストを描こうと思います。

↓せっかく狼を描いたのに小さくなったので少し拡大です
120a.png

ハロウィン漫画2017その3

ハロウィン編その3、以前敬老の日に描いた鵺のじぃじが本編登場です。

121.png

4コマ目でじぃじがひょっひょと言ってるのは笑い声です。鵺はヒョーヒョーと鳴くらしいので。


本当は烏天狗のぐっさんverも描いてあげたかったのですが、この土日は旅行に行くので時間が取れずやむ無く断念です…。その代わりぐっさんネタはクリスマスに描くことにします。

旅行から戻ったら、31日までに獏頭巾ちゃん君の全身イラストを描こうと思います。

1時間弱遅刻ハロウィン落描き

日付が変わってしまいましたが投稿時間を改ざんしてハロウィン落描きです。

2017_10_31.png

もっとちゃんと獏頭巾ちゃん君の服装がわかるような全身像を描こうと思ったのですが、この前の天気の悪い中ユニバーサルに行ったり温泉に行ったりと外で遊びまくっていたら衰弱してしまい、月曜はほとんど作業ができずこの夜にさっさか描きました。
獏頭巾ちゃん君は身内にウケが良かったので、もう一回くらい登場させてもいいかもしれません。

ユニバーサルは仮装をしたお客さんがいっぱいで待ち時間も楽しかったです。
普段より長い22時までの開園で、夜になるとゾンビがパーク内にたくさん現れ銃声が響き渡るというホラー仕様でした。

ジュラシック・パークの新しいプテラノドンのジェットコースターのアトラクションが大変素晴らしかったのでもう一回乗りたいです。
内臓が浮く感じは苦手だけど、スピードと高さと回転が好きな人にはオススメです。
昼は待ち時間が200分以上だったミニオンのアトラクションも、夜の閉園間際は60分以下の待ち時間で乗れたのでラッキーでした。

来年は是非平日にお休みを取って1日ユニバかディズニーのハロウィンに遊びに行きたいものです。
sidetitleプロフィールsidetitle

えぬ 

Author:えぬ 
世の中に色々と思うところがあり人生に慎重になっている貧乏性。クリエイティブに生きたいと願いつつお絵かき・動画・DTM・MMDなどPCでタダで遊べる物には手を出してみたり。ファンタジーやドンパチアクション、雑学・教養(になりそうな)モノが好き。

傾向
オリジナルの獏漫画や小ネタを中心にアニメ・漫画の版権イラストや取り留めのない雑記を書いています。
カテゴリクリックで4コマが順番に表示されます。

バナー〈リンクフリーです〉
バナー

ブログ村ランキング参加してます
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
 クスっとしたらお恵みを

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle参加ランキングsidetitle

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR