FC2ブログ

温泉編その5

温泉編その5です。
泉の精シリーズの仲間入りな感じの内容になりました。泉の精初登場話→
112.png

泉の精はチョコや抹茶のお菓子系からは脱出できましたが、どうしても食べ物に絡んでしまうようです。

金は反応性が低くド安定な物質で、銀は酸化したりもしますが食器や装飾品にも使われるように、両者とも別にお風呂に落ちていても問題なさそうですね。金なんて入浴剤に入っていたりもしますし。

そろそろふやけそうなので次回は温泉から上がらせようと思います。


温泉編その6→
スポンサーサイト



厨二病獏、二次創作デビューする

この前遊んだ時に厨二病獏がよいと言ってくれた友人から厨二病獏のイラストをもらいました!

jKLcUBal_s.png

イエー格好良いです。私が描くのはいつもデフォルメ風なので、リアルな感じが新鮮です。
こんなにイケメソになってしまって。あと悪そうですね。

フードの獏の顔がないことにつっこんだら「独特の線が出せなくて」とのことでした。まぁせっかくイケメソなのに上にばく~んと顔が付いていたらギャグっぽくなってしまいますもんね。

自分の作ったキャラクターにファンをゲッツできて本当に嬉しいです!ありがとうございます!

温泉編補足3コマ

女神の湯の補足的な3コマです。

112a.png

いったん(一反木綿の愛称)の恩返しです。

ちなみにばっくんは頭丸い少年が出入りする時はお行儀よく明後日の方向を見ています。

高知出張に行ってきますぜよ

2017_07_07.png

今日は七夕ですね。

さて、これから高知県に出張に行ってきます。高知に行くのは約2年ぶりです。ひゃっほー。

休日に片足突っ込んだ好日程なので、お仕事が終わったらひろめ市場でカツオのたたきを食べて帰ろうと思います。

高知出張に行ってきましたぜよ

高知県に出張に行ってきました。
2017_07_09.png


坂本龍馬と仲間たち。桂浜にある像よりは小さめです。
IMG_20170708_102459.jpg


アローラ地方のナッシーのような街路樹が立ち並ぶ駅前通り
IMG_20170708_101945.jpg


はりまや橋。夜だったので渡り放題でした。
IMG_20170707_224826.jpg


晩御飯のカツオのたたき(塩)定食と小夏ソーダ。ひろめ市場に向かっていたら、商店街に明神丸の店舗があったのでそちらへ。
22時を過ぎていたのですぐ入れました。店舗なので定食メニューがあってラッキーでした。
明神丸のカツオのたたきはひろめ市場で2回と、岡山のイオンのレストランフロアに店舗が入っていて1回行ったことがありますが、定食メニューは初めて見ました。
IMG_20170707_220928.jpg


高知ご当地アイスたち。バナナアイスはコンビニで75円でした。なんとリーズナブルなのでしょう。写真では小さくて潰れてしまいましたが、パッケージに南国土佐と書いてあります。
商店街のお土産屋さんで見つけた塩ソフト(200円)はホテルから高知駅に向かう時に路面電車代200円を等価交換して買いました(要は電車代をケチって歩いている時に見つけました)。駅の売店で売っていたのは215円だったのでちょいとお得でした。
紅茶アイス(250円)は駅で買って帰りの電車の中で食べました。
高知アイス

というわけで今回の出張は3アイスでした。
高知はいい所なので是非皆さんも行ってみてください。

温泉編その6

温泉編その6です。
時間が経ちすぎて忘れそうですが、頭丸い少年が鬱っぽくなったのでリフレッシュに温泉に来ているというお話です。

113.png

マルチーズやヨークシャーテリアなど、おでこで結んでいるワンちゃんは可愛いですね。

温泉編もあと2本くらいで終わる予定です。


温泉編その7→

温泉編幕間落描き

↓リフレッシュ大作戦
2017_07_16.png

えっちゃんが可愛く描けて気に入ってます。

きゅうりパックは絵面が面白いので描きましたが、そもそも栄養があまりない上に、パック後に日光に当たるとシミができやすくなるとのことで最近はあまり行われていないようです。
水分が多いのでお風呂上がりのほてり冷ましということと、頭丸い少年はこの後は寝るだけなので日光に当たることもなく問題ないでしょう。


あと前回の4コマのオマケ落描きです。
113a.png

オートルミナスとは某3Dモデルを動かすソフト上で特定の材質を光らせるエフェクトのことです。
不思議生物たちの3Dモデルを作りたいです…一ヶ月くらいお休みが欲しい…

あー夏休み(はまだ来ない)

世の中の学生さん達はそろそろ夏休みだそうですね。

2017_07_20.png

もふもふの毛が夏は暑くて溶けそうなので、爽やかにカットしてもらったケルベロス達です。

幽霊の日落描き

2017_07_26.png

Yahoo!の右側にいる犬に教えてもらったのですが、今日は幽霊の日だそうです。
というわけで一反木綿と共謀して幽霊を演じている獏の図です。

友情出演でいつもハンドメイドの獏グッズでお世話になっているTuningrowの鈴音さんに一言断って、ばくのおばけ・おばくを描かせていただきました。

本物のおばくはもっと可愛いです。おばくのブローチはネットでも販売しております。宣伝です。

幽霊と言えば、最近の温泉編でちょうど重金属がどうとかいう話を書いたので、今回ももう少しネタを引っぱってみます。

先日の4コマでは重金属は人体に有毒であるということを描きました。
日本の幽霊のイメージ図って両手をだらりと下げてるものがありますよね。実はあれは当時おしろいに入っていた鉛による鉛中毒だという説があるのです。中毒症状で運動神経がやられ、だら~んと下がってしまうのですね。

幽霊の絵に女性が多いこと、顔が白いことがおしろいによるものだと考えるとぴったりはまって面白いですね。
ちなみに今のファンデーションには鉛は含まれていないので安心してください。


次回こそは温泉編4コマをアップしようと思います。

温泉編その7

大変長らくお待たせしました。温泉編その7です。
鬼のおにーさんイケメソネタの続きとなっておりますので、よろしければ先にこちらをご覧ください。

114_.png

 
4コマを描くのは時間がかかるので、最近は4コマを少しずつ描くのに並行して簡単な落描きをアップしていましたが、温泉編も次回でいよいよラストの予定です。


↓達成感溢れる厨二病獏とちょっと拡大イケメソズ

114a.png


温泉編その8→
sidetitleプロフィールsidetitle

えぬ 

Author:えぬ 
世の中に色々と思うところがあり人生に慎重になっている貧乏性。クリエイティブに生きたいと願いつつお絵かき・動画・DTM・MMDなどPCでタダで遊べる物には手を出してみたり。ファンタジーやドンパチアクション、雑学・教養(になりそうな)モノが好き。

傾向
オリジナルの獏漫画や小ネタを中心にアニメ・漫画の版権イラストや取り留めのない雑記を書いています。
カテゴリクリックで4コマが順番に表示されます。

バナー〈リンクフリーです〉
バナー

ブログ村ランキング参加してます
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
 クスっとしたらお恵みを

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle参加ランキングsidetitle

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR