FC2ブログ

こんにちは6月2017

2017_06_01.png

気がつけば6月突入ですね。

6月には祝日がないのも5月病後調子が崩れる一因だと言われたりもしますが、私の今月の手帳を確認すると現時点で出張が4回、休日出勤が1回あり、忙しく過ごしているうちに6月もあっという間に終わってしまいそうです。

温泉編は描く暇がないものの5本くらいは4コマのネタが溜まっているので、この週末は2本くらいは描きたいです。

というわけで今月も頑張ろうと思います。
スポンサーサイト



温泉編その1

温泉編開幕です。

108.png

シャンプー等が必要なのは恐らく銭湯の方で、温泉は備え付けられている所が多いとは思うのですが、ばっくんはお気に入りのものがあるのか雰囲気を楽しんでいるのか持ち込んでいるようです。

これが108本目の4コマなのですが、いつになく肌色面積が多いものの煩悩とは無縁の安心の色気のなさですね。

以下ぱんつじゃないから恥ずかしくありません的な頭丸い少年の落描き↓

108a.png

温泉編その2→

温泉編その2

温泉編その2です。
109.png

小さい頃は湯船にタオルを沈めて大きな泡(?)を作る遊びをしたものです。

温泉に入っているカピバラは可愛くて癒やされますね。


温泉編その3→

温泉編その3【4コマ#110】

温泉編の更に続きです。

110.png

いつだったか出張で泊まったホテルに大浴場があり、女湯の方はジャグジーが付いていました。(男湯にはサウナでした。どっちも欲しい…)
丸いバスタブに、ボタンを押すとぶくぶくと泡が出てきて楽しかったです。

調べてみると、一反木綿は実は肉食っぽかったり某妖怪漫画に出てくる一反木綿のように顔や手があるわけではないようです。
いったんとかいーたんとか呼ぶと萌え度が増す気がします。

110a.png


温泉編その4→

温泉編その4

先週末から出張・休日出勤と続き明日もまた出張ですが隙を見て描きました。私も温泉に行きたいです。

111_.png

1コマ目の重金属とは金や鉄など食べられそう(?)なものもありますが、カドミウムや水銀など公害になったものやウランやプルトニウムなど最近放射能関連で知名度が上がったような気がするものなど、化学的な攻撃力が高そうなブツです。

3コマ目の菩提樹云々は、ドイツの叙事詩に『ニーベルンゲンの歌』というお話があるのですが、その主人公のジークフリートさんが竜の血を浴びて不死身になった時に実は背中に菩提樹の葉が1枚くっついていて、その部分は不死身にならず弱点になってしまったというのが元ネタです。

私も詳しくは知らないのですが、背中の葉っぱに覆われていた所は血を浴びることができず……ってまさかそれ以外は全裸で竜と戦っていたのでしょうか?日本にも昔はっぱ隊という皆さんがいらっしゃいましたが、菩提樹の葉よ、フォローするべき所は他にあっただろう…という感じです。いや、ジークフリートが服を着ていたのかどうかも知らないのですけどね。もしかしたら菩提樹の葉に謎のパワーがあって、服の上からでもそこだけ竜の血を弾いたのかもしれません。
でも昔の絵画やら彫刻やらはやたらと脱いでますし、本当にほぼ裸で戦っていた可能性も無きにしもあらず…。
おっと、いくら温泉編だからと言って思考が肌色方面に走りすぎました。

不死身の湯と言えば、映画のドラえもんの夢幻三銃士で…ってネタバレになるので書けませんね。
子供の頃に見て結構怖かった記憶があります。


温泉編その5→

雨の日獏描き

2017_06_24_.png

最近は温泉編の4コマばかりなので、不思議生物年長組がご無沙汰です。

ここ1ヶ月の間に久しぶりに会った友人と拍手でいただいたコメントと身内から「厨二病の獏がいいね」と感想を受け、厨二病獏がこんなに人気だったことに衝撃を受けました。
まぁ他が常にパジャマの人とほぼ幼児なので、ビジュアルで勝負すれば厨二病獏が圧勝するのは仕方がないことかもしれません。

露天風呂の日落描き

もう日付が変わってしまいましたが投稿時間を改ざんして露天風呂の日落描きです。
Yahoo!の右側にいる犬に露天風呂の日だと教えてもらったので仕事から帰って急いで描きました。丁度温泉編を描いているのでタイムリーです。

以前よい風呂の日落描きの時に「毎月26日は何らかの語呂合わせ的な理由をつけて風呂の日にされてしまいそうですね。」と書いたものですが、さっそく6月が露天風呂の日になっていましたね。

というわけで露天の岩風呂でブイブイ言わせてる鬼のおにーさんイケメソバージョン落描きです。

2017_06_26.png

いつもより露出度は格段に低いのにせくすぃー度が増している気がします。不思議ですね。

sidetitleプロフィールsidetitle

えぬ 

Author:えぬ 
世の中に色々と思うところがあり人生に慎重になっている貧乏性。クリエイティブに生きたいと願いつつお絵かき・動画・DTM・MMDなどPCでタダで遊べる物には手を出してみたり。ファンタジーやドンパチアクション、雑学・教養(になりそうな)モノが好き。

傾向
オリジナルの獏漫画や小ネタを中心にアニメ・漫画の版権イラストや取り留めのない雑記を書いています。
カテゴリクリックで4コマが順番に表示されます。

バナー〈リンクフリーです〉
バナー

ブログ村ランキング参加してます
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
 クスっとしたらお恵みを

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle参加ランキングsidetitle

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR