FC2ブログ

越えるべき壁は102cm

102.png

夢の国に行ってきました。
アトラクションの列に並んでいる傍らで子供が身長制限の棒で乗れるかどうか測っていて微笑ましかったです。

昔この身長制限で乗れなかった場合は後日乗れるようになった時に順番が優遇されるチケットを貰えるというトリビアを聞いたことがあったのですが、残念ながら現在は行われていないようです。

混雑予想カレンダーなるもので「非常に混雑」となっていたのですが、一時的な悪天候もありそれほど苦はなく楽しめました。シンデレラ城のプロジェクション・マッピングのショーが素晴らしかったです。

いつか平日に有給をドカンと取って、そこそこ空いている時に心ゆくまで遊んでみたいものです。
スポンサーサイト



白くなだらかな坂を滑り落ちる

32.png

動物園ついでにリアルバクネタを思いついたので。

なかなか接する機会のないバクですが、白黒とシンプルながらも不思議な動物です。
バクの耳のフチが白いのは野生のネコ科の耳に白い模様があるのと何か関連があるのでしょうか。

白い模様は実際は保護色の役割を果たしているようですが、お釈迦様が座ったからという何ともステキな理由が語られているそうです。
しかし何もあんな後ろに座ることはないのでは。バクはなめらか曲線ボディをしているので、つるんと落ちないか心配になります。

ふと考えたのですが、バクは後脚より前脚のほうが長い変わった骨格構造をしています。なのであまり前に座ってしまうと歩いた時の上下運動の影響を受けやすく、後ろのほうが安定しているのかもしれません。
昔空想科学読本で二足歩行のガンダムに乗ると歩くだけで高低差が激しく酔っちゃうぜみたいな話を読んだことがある気がします。

Maybe空も飛べる

33.png

初めてプルシェンコを見た時の衝撃は忘れられません。

スケートをしたことがないので一度してみたいです。
子供の頃にローラースケートは経験があるのですが似たような感じなのでしょうか。

君だけは別なんだ

man.png

普段コンビニで買い物をするのは500mlの紙パックくらいですが、この季節になるとレジ付近にあるあんまん等に惹かれます。

スーパーでヤマ○キが販売している自宅で温めるタイプもたまに買いますが、コンビニのは角煮など色々な味があるので珍しいものはつい食べてみたくなります。コンビニには滅多に行かないので余計に魅力的に映るのでしょうか。

最近は様々なキャラクターとコラボして楽しませてくれるコンビニまんですが、スーパーまんとかスパイダーまんとか如何にもな感じのものは出さないのでしょうか。キン肉まんなんて完璧じゃないですか。

名前がオシャレなものを模索するとクイニーアまんなんてどうでしょう。食パ○まんと同じく中身が何になるのかは定かではありませんが。

例えるならばそういうこと

34.png

サンタクロースは幼稚園の頃までは信じていた気がします。ちゃんと朝起きると枕元にプレゼントがあって嬉しかったものです。

サンタクロースは由来がきちんとあって色々と調べると面白いです。
今年のクリスマスもいつも通りお仕事ですが、コーラとチキン片手に今年一年の自分に乾杯したいと思います。

ファイナル訳ありのためお値打ち価格でファンタジー

kani.png


年の瀬な今頃は楽天などでカニポーションという商品を目にします。

ポーション即ちFFのアレしか思いつかなかったのですが、FFのポーションは液状の薬という意味のpotionで、カニは一部という意味のportionで主に剥き身の足のことを指すそうです。

勇者がパーティーのメンバーにカニの足を投げつけている様子を想像すると面白いですね。

いつの間にやら

890.png

いつの間にやらカウンターがばくーんと890を越えておりました。

個人的に獏を猛プッシュし始め、語呂合わせで89が気に入りデザフェスでのBaccessoryも890円にしてもらうという暴挙に出たこの頃でしたが、思い入れのある数字に達すると嬉しいものですね。

そう言えばすっかりスルーしていましたが、デザフェスのBaccessoryは7個売れたそうです。
皆さん可愛いだの珍しいだのオオアリクイだのと温かいコメントを下さったそうです。獏冥利に尽きますね。

次は8989を目指すことにしましょう。

橄欖のネックレス

35.png
少々早いですが友人とクリスマスパーティーを済ませてきました。クリスマス当日は遅くまでのお仕事が確定ですが、日本ではこんなものでしょう。

さて、マジックの時のBGMという印象があるポール・モーリアの「オリーブの首飾り」ですが、このイメージってどれくらいの人が持ってるんでしょう。
最近自分がテレビをあまり見ていないだけかもしれませんが、メディアでこの曲を耳にすることも少ないですし、近頃の若い子にも「ちゃららららら~」が通じるかどうか…。

メリークリスマス2014

2014Xmas.png

メリークリスマスです。

クリスマスを1人で過ごすことをクリぼっちというそうですね。私が学生の頃は“シングル・ヘル”という言葉があったのですが、どうやらマイナーな呼び名のようです。そもそも一人でいることは一人暮らしも多い近年はそれほど地獄ではないのでヘルというのも微妙なのかもしれません。

しかしクリぼっちという語感は私はあまり好きではありません。なんだかマリオの敵とたまごっちが合体したような名前ですね。もう少し素敵な呼び名はないものでしょうか。

クリぼっちに分類される私ですが、平日の夜にぼっちなのは別にクリスマスに限った話ではないことをここに記しておきます。

皆様よいクリスマスを。


メリークリスマス2014落書き

2014X.png

サンタクロースが赤いのはコカ・コーラのイメージというのは有名な話ですね。

あっと言う間にクリスマスも終わり、今年も残す所僅かとなりました。
明日からはラジオで様々なクリスマスソングが聞けなくなるのが少々さみしいです。賑やかな曲もいいですが、ケルティックウーマンのクリスマスライブ映像を見るのに今年ははまってしまいました。

XJAPANの紅は間奏が長いですが、カラオケで歌うと楽しいのでオススメです。
sidetitleプロフィールsidetitle

えぬ 

Author:えぬ 
世の中に色々と思うところがあり人生に慎重になっている貧乏性。クリエイティブに生きたいと願いつつお絵かき・動画・DTM・MMDなどPCでタダで遊べる物には手を出してみたり。ファンタジーやドンパチアクション、雑学・教養(になりそうな)モノが好き。

傾向
オリジナルの獏漫画や小ネタを中心にアニメ・漫画の版権イラストや取り留めのない雑記を書いています。
カテゴリクリックで4コマが順番に表示されます。

バナー〈リンクフリーです〉
バナー

ブログ村ランキング参加してます
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
 クスっとしたらお恵みを

sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle参加ランキングsidetitle

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR