FC2ブログ

三連休の漫画1

この前の三連休は珍しく仕事も友人との予定も入っていなかったので、しばらく会っていなかった親戚の所に数年ぶりに遊びに行ってきました。
いくつか面白いことがあったので描こうと思います。

ひとびと
その一。社会人ブロークンハート。
今まで親戚に何度かこのセリフを言ったことはありますが、こんなに敗北感を感じたのは初めてでした。

三年後くらいにね
スポンサーサイト



三連休の漫画2

三連休漫画の続きです。
自分が食べたい

エスコート

100円じゃない回転寿司は、大学の近くにあったのでたまーに友人と行っていました。
学生ではあまり豪勢に食べることはできませんでしたが、やっぱり100円寿司とは違ってネタも大きく素晴らしいのです。

三連休の漫画3

休日はついつい遊びに行ってしまうのですっかり間が開いてしまいましたが、三連休漫画の続きです。
改めて人物紹介から。新キャラがいます。
chara2.png
私はサーモンが一番好きなので、江戸前寿司には適さないようです。

t4.png
t5.png
100円ではない回転寿司は回らない寿司よりかは堅苦しくなく、100円寿司より質がいいので安心して楽しくキトキトすることができます。
あと意外とコース料理を人数分頼むより安上がりだと気付きました。

放たれた矢は遅い

11月の初日は休日出勤で華麗に潰れたので、せっかくの三連休だというのに残りの2日は1人でまったり過ごしました。
久しぶりに商店街に足を運んだらこんなことがありました。
young.png

とまぁ20代女子へと書いてある非常に守備範囲の狭い化粧品だったのですが、うっかり10代の女の子に渡そうものなら「老けてるって言いたいんかゴルアぁ!!」な事態になりかねないので、慎重に配っていたのかもしれません。
まぁ私もほんの数年前までは学生さんだったし、ちょいと若く見られたのだろうと思い込むことにします。

似たような体験でこの前群馬に行った帰りの新幹線の中でお弁当を食べていて、食べ終わってしばらくして隣の座席の女性に突然「(ゴミを)一緒に捨ててきてあげよっか?」と明るく声をかけられたことがありました。
少々びっくりしながらも奥の座席だったのでありがたくお願いしたのですが、自分ならば同じことを大人の人に申し出る場合「よかったら一緒に捨ててきましょうか?」な感じで話しかけると思うので、完全に子供に語りかけるような口調に一瞬ぽかーんとしてしまいました。とは言え年上の女性に優しくしてもらえるのは嬉しいです。ありがとうございました。
関西のおばちゃんが誰に対しても朗らかに話しかけられる、といったタイプではなく、普通に穏やかな印象の40代くらいの女性だったのですが、いやはやびっくりしました。というかこんな話をしているとあの女性が本当に40代だったのかも怪しくなってきました。もし30代だったならばゴメンナサイだし、50代ならば実際よりだいぶ若く見える美魔女というやつなのでしょう。人間の年齢を当てるのは難しいですね。

光陰矢の如しとは言いますが、テレビなんかを見ると最近は美容・健康の色々が進歩し見た目上は時の流れを遅くすることも可能になってきているようですね。私もできればより長く若々しくいたいものですが、美容に良いお高い化粧品をいつかは使ってみたいものです。
それにしてもあのサンプルは欲しかった。出張や旅行の時にあると便利なんですよね。

とある国民の個人番号(マイナンバー)

今日ついに私の元にもマイナンバーが届いたので記念にマイナンバー落書き4コマを描きました。

mynum.png

マイナンバーカードは思ったより薄っぺらくてラミネートでパウチっこしたくなりました。

俺のマイナンバーって男性向けのスイーツみたいですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

えぬ 

Author:えぬ 
世の中に色々と思うところがあり人生に慎重になっている貧乏性。クリエイティブに生きたいと願いつつお絵かき・動画・DTM・MMDなどPCでタダで遊べる物には手を出してみたり。ファンタジーやドンパチアクション、雑学・教養(になりそうな)モノが好き。

傾向
オリジナルの獏漫画や小ネタを中心にアニメ・漫画の版権イラストや取り留めのない雑記を書いています。
カテゴリクリックで4コマが順番に表示されます。

バナー〈リンクフリーです〉
バナー

ブログ村ランキング参加してます
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
 クスっとしたらお恵みを

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle参加ランキングsidetitle

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR