【TOPです】当ブログキャラクター紹介

まとめ__


オリジナル4コマの獏シリーズのキャラクター紹介です。畳んだ先にそれぞれのキャラ紹介画像を貼っています。
キャラクターが増えたら追加して行きます。

続きを読む


ブラックプレミアムフライデー厨二病落描き

↓ブラックフライデーという響きがなんかかっこいいというだけで謎のテンションが上がっている厨二病獏の図
2017_11_24.png

まさかプレミアムフライデー&ブラックフライデーネタでこんな厨二病な絵を描く日が来るとは思いませんでしたが、なんとなく今日の夕方あたりに思いついてしまったので落描きました。

ブラックフライデーというのは、アメリカで感謝際の翌日(11月第4木曜日)から行われる年末商戦のことだそうです。
かつて世界的に株価が大暴落した「ブラックマンデー」を彷彿とさせる終末感溢れるかっちょいい響きで、これは厨二病心を擽られても仕方がないというものです。
日本でも一部のスーパーやショップがブラックフライデーとしてセールを行っているようですね。私もネットで何かポチッとしてしまおうか模索中です。

というか今日会社の人に言われるまでプレミアムフライデーのことなんてすっかり忘れていました。まだ続いているのでしょうか。
幽霊のように存在感のない不思議なイベントですね。

次回4コマ予告落描き

123.png

全国の善良なる所得税納税者の皆様、勤労感謝の日おめでとうございます。(謎挨拶)

さて、私は今日は晴れ間が覗いた隙にお買い物に行き、椅子用の小さなホットカーペットを購入しました。
夕食後はこのホットカーペットでぬくぬくしながらミルクティーとキャラメル味のハーゲンダ◯ツを摂取し、なかなか快適な勤労感謝の日を過ごしました。

そしてつい先程、新しい4コマを描こうと1コマ目の下書き(上図の線画です)をざかざかと描いたのですが、その後の展開を考えるとコマが足りなくなることに気づき、急遽1コマ目を削ることにしました。
せっかく描いたので、予告落描きとしてカラフルにしてみました。

というわけで次回の4コマはおにーさんと女子高生ちゃんが喫茶店に入った所からスタートします。

明日働けばまたお休みなのでとても嬉しいです。連休もいいですが、平日の間にぽっと入るお休みもリフレッシュできていいですね。

わんわんにゃんにゃんばくばく落描き

2017_11_22.png

11月22日ですね。
というわけでわんわんにゃんにゃん習作にさり気なく混ざる獏の図です。
今になって「あっヒゲを描き忘れた」と思ったのですが、過去を振り返らずに生きることにします。

明日は祝日ですね!寝るぞ!遊ぶぞーーーーー!
おやつにあんドーナツを買ってあるのでとても楽しみです。オーブントースターで少し温めてから食べるのです。
100円以下のおやつとパソコンでのお絵かきで快適引きこもり低コストライフを楽しもうと思います。

読書の秋ちっくな4コマ

読書と言うかお魚ちっくなお話です。

122.png

お魚さんの読みは、昔はうおがメインだったようですが、酒の肴(酒菜)によく使われたことから調理済のものだけではなく泳いでいるものまで全般を‘さかな’と言うようになったそうです。うおは母音が続いて言いにくいそうです。私は別に言いにくいとは思わないのですが。

現代においては海や水族館で泳いでいるものもスーパーの鮮魚コーナーで売られているものも‘さかな’と呼びますが、ネットでうおとさかなの違いについて色々と読み漁っていた所、昔は調理されているものをさかなと呼んでいたためか「うお」の方がより生き生きしていている表現だというご意見の方もおられました。(極端な例ですが、うおは生きてる魚、さかなは死んでいる魚といった具合です)

↓仮にうおの方が新鮮だった場合の「魚の目VS死んだ魚の目をした人間」についての1コマ。頑張れ人類。
122a.png

何やら書いていて魚の目がゲシュタルト崩壊してきましたが、生き物としてのお魚さんのお目めのことではなく、人間の足にできる角質が厚くなる系の疾患のことです。サリチル酸が効くそうです。


余談ですが大昔にNPOを「ヌメヌメぴちぴちおさかなさん」の略であるという説を耳にしたのですが、学校の誰かが言っていたのか、漫画かなにかでそのようなネタがあったのか、今となってはわからないのでした。
sidetitleプロフィールsidetitle

えぬ 

Author:えぬ 
世の中に色々と思うところがあり人生に慎重になっている貧乏性。クリエイティブに生きたいと願いつつお絵かき・動画・DTM・MMDなどPCでタダで遊べる物には手を出してみたり。ファンタジーやドンパチアクションものが好き。

傾向
オリジナルの獏漫画や小ネタを中心にアニメ・漫画の版権イラストや取り留めのない雑記を書いています。
カテゴリクリックで古いものから表示されます。

バナー〈リンクフリーです〉
バナー

ブログ村ランキング参加してます
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
 クスっとしたらお恵みを

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle参加ランキングsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
コミックルーム[WEB漫画検索サイト]
ウェブコミックランキング
無料で読めるWEB漫画・ウェブコミックリンク / COMIC-FAN / コミックファン /
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR